ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[ゲーム]アルカイック・シールド・ヒート

 なんか惹かれて買ってみました。

 とりあえずチャプター1を終えて、チャプター2の途中。
 なんだけど、とりあえず、一言だけ言わせてほしい。

 操作性が悪すぎる。

 @が操作性の悪さが致命的と言ったメタルサーガも、GNP先生がインターフェイスが許せなかったと言ったルミナスアークも特に気にならなかった自分だが、これはキツイ。
 FEみたいな感じの画面と操作性だったら、もうあっさりどっ嵌っていてもおかしくないぐらい僕好みのゲームだと思うんだけど、どうにも手が止まってしまった。
 このやりにくさについて、製作サイドでは誰もツッコミを入れんかったのだろうか…。せめてタッチペンなしで動くようにしようよ…。

 でもシステム面とかゲームバランスとかは面白そうな気配はする。
 アーツの使用回数とか絶妙。
 あと、1レベル上がったらげろんと強くなって笑った。わー、やっぱり昔のゲームだぁ(嬉)


 …しかしあの戦力差を見て、チャプター2でアレを倒すぞとかよく言えたもんだなこの姫。
 つか世界観がまだよー分からんが、あんなモンスター1匹飛んできたら首都が滅ぶような国は、暢気に戴冠式とかしてる場合じゃないと思う。
 「なんてことを!」じゃなくて「なんだこれは…」と呆然とするところだろ常孝…
[PR]
by ikapon24 | 2007-10-08 02:27 | RPGその他