人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[トランプアリアン]スキル/モンク

《ソウルバスター》
タイミング:ダメージチェックの直後
判定:自動成功  対象:単体  射程:効果参照  コスト:-
 自動取得スキル。あなたが受けた[HPダメージ]を、ダメージを与えた対象にも与える。1シナリオに1回だけ使用可能。《ソウルバスター》のSLは2レベル以上にできない。

《アイアンフィスト》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう「種別:格闘」の武器による[武器攻撃]のダメージを+【精神】する。《アイアンフィスト》のSLは2レベル以上にできない。

《インデュア》
タイミング:効果参照
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:5
 あなたが[バッドステータス]を受けた直後に使用を宣言すること。受けた[バッドステータス]をすべて無効にする。《インデュア》は特別に[重圧]を受けていても使用できる。1シナリオに[SL]回まで使用可能。

《ヴァイタルフォース》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:5
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]のダメージを+[(SL×2)+4]する。ただし、この[武器攻撃]には「種別:格闘」の武器を使用していなければならない。《ヴァイタルフォース》のSLは2レベル以上にできない。

《コンフロントマスタリー》
タイミング:パッシヴ
 あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。ただし、この武器攻撃には「種別:格闘」の武器を使用していなければならない。《コンフロントマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。

《スタンアタック》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功  対象:自身  射程:-  コスト:-
 そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]で、攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば、対象に[バッドステータス]の[マヒ]を与える。《スタンアタック》のSLは2レベル以上にできない。

《トリプルブロウ》
タイミング:メジャーアクション
判定:効果参照  対象:単体  射程:至近  コスト:12
 同一の対象に[白兵攻撃]を3回連続して行なう。それぞれの処理は別途に行なうこと。この[白兵攻撃]には「種別:格闘」の武器を使用していなければならない。1シナリオに[SL]回まで使用可能。

《ハリケーンブロウ》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:単体  射程:至近  コスト:3
 あなたが行なう[白兵攻撃]の命中判定に組み合わせて使用する。《ハリケーンブロウ》を組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象を5m移動させる。この際、エンゲージから離脱させることもできる。対象がどの方向に移動するかはあなたが決定すること。

《ペネトレイトブロウ》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定  対象:単体  射程:至近  コスト:3
 対象に[白兵攻撃]を行なう。この[白兵攻撃]のダメージチェックでは、対象の[物理防御力]を0とみなす。この[白兵攻撃]には「種別:格闘」の武器を使用しなければならない。《ペネトレイトブロウ》のSLは2レベル以上にできない。

《レジストアース》
タイミング:パッシヴ
 あなたが〈地〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストアース》のSLは2レベル以上にできない。

《レジストウォーター》
タイミング:パッシヴ
 あなたが〈水〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストウォーター》のSLは2レベル以上にできない。

《レジストエア》
タイミング:パッシヴ
 あなたが〈風〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストエア》のSLは2レベル以上にできない。

《レジストファイア》
タイミング:パッシヴ
 あなたが〈火〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストファイア》のSLは2レベル以上にできない。
by ikapon24 | 2007-05-31 02:43 | TRPG創作

by ikapon24