[トランプアリアン]スキル/モンク
タイミング:ダメージチェックの直後
判定:自動成功 対象:単体 射程:効果参照 コスト:-
自動取得スキル。あなたが受けた[HPダメージ]を、ダメージを与えた対象にも与える。1シナリオに1回だけ使用可能。《ソウルバスター》のSLは2レベル以上にできない。
《アイアンフィスト》
タイミング:パッシヴ
あなたが行なう「種別:格闘」の武器による[武器攻撃]のダメージを+【精神】する。《アイアンフィスト》のSLは2レベル以上にできない。
《インデュア》
タイミング:効果参照
判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5
あなたが[バッドステータス]を受けた直後に使用を宣言すること。受けた[バッドステータス]をすべて無効にする。《インデュア》は特別に[重圧]を受けていても使用できる。1シナリオに[SL]回まで使用可能。
《ヴァイタルフォース》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:5
そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]のダメージを+[(SL×2)+4]する。ただし、この[武器攻撃]には「種別:格闘」の武器を使用していなければならない。《ヴァイタルフォース》のSLは2レベル以上にできない。
《コンフロントマスタリー》
タイミング:パッシヴ
あなたが行なう[武器攻撃]の[命中判定]の達成値を+4する。ただし、この武器攻撃には「種別:格闘」の武器を使用していなければならない。《コンフロントマスタリー》のSLは2レベル以上にできない。
《スタンアタック》
タイミング:マイナーアクション
判定:自動成功 対象:自身 射程:- コスト:-
そのメインプロセス中にあなたが行なう[武器攻撃]で、攻撃の対象に1点でも[HPダメージ]を与えたならば、対象に[バッドステータス]の[マヒ]を与える。《スタンアタック》のSLは2レベル以上にできない。
《トリプルブロウ》
タイミング:メジャーアクション
判定:効果参照 対象:単体 射程:至近 コスト:12
同一の対象に[白兵攻撃]を3回連続して行なう。それぞれの処理は別途に行なうこと。この[白兵攻撃]には「種別:格闘」の武器を使用していなければならない。1シナリオに[SL]回まで使用可能。
《ハリケーンブロウ》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定 対象:単体 射程:至近 コスト:3
あなたが行なう[白兵攻撃]の命中判定に組み合わせて使用する。《ハリケーンブロウ》を組み合わせた攻撃で対象に1点でもダメージを与えた場合、対象を5m移動させる。この際、エンゲージから離脱させることもできる。対象がどの方向に移動するかはあなたが決定すること。
《ペネトレイトブロウ》
タイミング:メジャーアクション
判定:命中判定 対象:単体 射程:至近 コスト:3
対象に[白兵攻撃]を行なう。この[白兵攻撃]のダメージチェックでは、対象の[物理防御力]を0とみなす。この[白兵攻撃]には「種別:格闘」の武器を使用しなければならない。《ペネトレイトブロウ》のSLは2レベル以上にできない。
《レジストアース》
タイミング:パッシヴ
あなたが〈地〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストアース》のSLは2レベル以上にできない。
《レジストウォーター》
タイミング:パッシヴ
あなたが〈水〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストウォーター》のSLは2レベル以上にできない。
《レジストエア》
タイミング:パッシヴ
あなたが〈風〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストエア》のSLは2レベル以上にできない。
《レジストファイア》
タイミング:パッシヴ
あなたが〈火〉属性の[魔法ダメージ]を受けたとき、[魔法防御力]を2倍にして[HPダメージ]を計算する。《レジストファイア》のSLは2レベル以上にできない。