ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

日記 2007.5.27.Sun.

 ほぼ丸1日、深淵回廊のコミュBBSに張り付いて終わった日。
 こういう真似は暇人にしかできないさね。


 猫の手2巻の中身をちょっと読む。
 あー、俺やっぱTRPGっていうか、ソードワールドのこの雰囲気が好きなのかもな。
 世界がPCを中心に回ってるんじゃなくて、PCが世界に存在するって感じ。

 それはそれとして、清松さんのシナリオ、殺す気満々ですね(爽)
 クリティカルするトラップとか、クリティカルする敵とか、下手に対応すると勝てないレベルの敵が出てくるトラップとか。
 うん、冒険って怖いね。

 しかしこの身も蓋もないメタ会話が飛び交うあたりは、もう清松リプレイの醍醐味だよなぁ。
 これはこれで、なんというか、たまらん。
[PR]
by ikapon24 | 2007-05-28 02:02 | 日常