ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

日記 2007.5.24.Thu.~26.Sat.

 三日坊主、とは僕のためにあるような言葉であって。

○24日(木)
 結局、VEコンバットの解説が気になって猫の手2巻を買い。1巻は持ってない。
 1マス3mなのに、さらにZoCまで付きますか。まあそのほうがゲーム的に面白くなるからなんだろうけど。
 組み合い関係をすっぱり切って、面倒な処理を避けるあたりはさすが。

 が、やはり足を止めての長期戦になるソードワールドに、タクティカルコンバットは向かないよなぁ。

○25日(金)
 なのはさん怖ぇぇぇぇぇぇえっ!!!
 今までのどんな戦闘シーンよりも、心躍ったという事実。エンターテイメントって不思議。

○26日(土)
 丸1日、トランプアリアンのこと考えながらぐでーっとしていた。
 そうか、よくよく考えれば、動かせる段階まで持って行くには文庫本一冊分の文章量を書かなきゃいけないんだ。
 どうしよう。

 陸上防衛隊マオちゃん、アイドルマスターゼノグラシア、エマ、の土曜アニメ3点を初めて視聴。
 マオちゃんは「ノラ戦車」という表現に、1人でケタケタ笑ってた。なんだそれ。ていうかなんだあれ。
 アイドルマスターはサンライズなのね。舞-HiMEっぽい匂いがするんだけど、スタッフ同じなのかね。2クール目の超展開に期待していいですか?


 そしてこの3日通して、深淵回廊のコミュのほうで、自分を原因の一端(大部分)としてイザコザ発生。
 まだ現在進行中で、ここに変なこと書いて妙にこじれるのも嫌なのであまり書けないけど、こういうことがあると、自分の人格って、自分が思っているより問題があるほうなのかなと考える。
 癇癪的、なんだろうな。-10CP。
 他人視点から見れば、分かってるんだったら直せよと自分に突っ込みを入れるんだが……こんなものどうやって直すんだ。

 人に対して、腹を立てることのない人間になりたい。
 いつも穏やかな心で、いろんなものを許容して包み込めるような。

 いや、喜怒哀楽の「怒」を捨ててしまったら、そりゃ人間じゃないか。
 ぶつかって傷ついて傷つけて互いを知り成長する、それが人間の尋常な営み……いや、究極的には戦争をすら肯定する考え方かこれは。
 人に対して酷い言葉をかけることは悪か。
 人に迷惑をかけることはしてはいけないか。
 正解なんか分かりゃしねぇ。

 自分がカッコイイと思う生き方をすればいい、が正解かな。
 ああ、ミッション・ステートメントか。すぐ忘れるもんだね。
[PR]
by ikapon24 | 2007-05-27 03:28 | 日常