ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

日記 2007.5.22.Tue.

 朝食(と言っても12時過ぎ)はデイリーヤマザキで買ってきた「トルティーア」とやら。398円。
 「クレープ感覚でサラダを食べよう」が売り文句。
 なんと言ったらいいんだろうこれは。
 中の具はハムとチーズとマッシュポテトとレタスとなんちゃらとで、まあヘルシーな野菜詰め合わせ的な感じ。
 それが皮で巻いてあって……うーん、生春巻きの皮とでも言えばいいのかなぁ……そんな感じのちょっと食べでのある皮で巻いてある。
 お手軽に野菜メインの食事が摂りたいときには、結構ボリュームもあるし、なかなか良いような気がする。わりと当たりかな。


 銀行までお金を下ろしに行く。20万ほど。
 貯金が一時期10万を下回るぐらいまで落ち込んでいたが、ここ最近下ろしてないから、20下ろした後で30~40万ほど残ってたらいいなぁ、なんて希望的観測をしながらATMに向かい。

 あ、100万オーバーしてる。
 ちょっと嬉しい。


 アリアンロッド・トランプゲームはデータを作り、模擬戦をし、バランス調整をして、またデータを作る感じ。
 らしいバランスにはなってるんだけど、思考時間の問題か、このバランスだとプレイが重く感じるかもしれない。もうちょっとあっさり決着がつく感じのほうがいいのだろうか。


 勤務終了後、小腹がすいたので、そば新でもりそばを食べる。
 やばい。うまい。ついもう1皿頼んでしまった。
 高くてうまいそば屋の蕎麦の味って分からないから偉そうな事は言えないんだけど、そば新の蕎麦は絶対、うまいと思う。
 少なくとも、他の立ち食い蕎麦屋とは一線を画している印象。
 このもり蕎麦230円で、しかもそば湯まで頼めるっていうのは、幸せとしか言いようがない。
 もり蕎麦2枚460円。もう大満足ですよ。
[PR]
by ikapon24 | 2007-05-23 00:48 | 日常