ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

日記 2007.5.21.Mon.

 喉の調子は、完治とはいかないまでもほぼ問題ない程度に。
 一応、勤務のときは声を控えめにしよう。


 ジャンプ。
 銀魂にぐっと来た。
 分かった。俺、貼り付けてあるテクスチャはわりとどうでもいいんだ。SFでもファンタジーでも、スポーツモノでもバトルモノでも。
 ただ、その中の人間劇が素晴らしければ「よい」と感じるだけで。

 だから世界観とかに凝ってる作品に、興味が持てないんだろうな。
 TRPGの世界観にしてもそうだけど。
 世界がただ「在る」だけでは、僕の中で何らの意味を持たない。だからそれは認識することができない。

 地図のような、上から俯瞰するような形での認識ができない。
 舞台の内側に立って、周囲を見渡す。目に映る物事を1つ1つ知覚し価値判断して初めて認識が成立する。そんな感じ。


 勤務。
 準備量少なめにキープしていたら、サラダがバカ売れして大変だった。ちょっと甘く見すぎたらしい。まあ、あとで立て直し効いたからいいんだけど。明日は、今日の数字見てもっと多めに準備しよう。
 しかししみじみと思うのが、ここのところ運営しやすくなったなぁと。
 タイムテーブル後半に、オペレーションに3人使って立て直しができるなんざ、少し前(2年前ぐらい)の状況を考えたら夢のようだ。
 今思えば、あのときの運営は絶対異常だったって、うん。
 
 まあ、どうせそろそろ時間数がどうので、夜も人手を削られる頃だと思うんだけど…
 19~23時の3人は何としてでも死守したいなぁ。
[PR]
by ikapon24 | 2007-05-22 01:38 | 日常