ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

日記 2007.5.18.Fri.

 昼間っぱらからスパロボW。
 ザイードの扱いが酷いです。
 ガウルンは相変わらずガウルンでした。このゲームで修理費払ったの初めてだよ。

 そば新で久々に親子丼セットを食べて、勤務へ。
 ここ最近の心のミッションは、おだやかな心で笑顔を保つことと、お小言を言わないこと。
 人手に余裕があると心にも余裕が生まれるもの。
 電話対応とかも落ち着いてできるし、やはり運営にはこのぐらいの余裕が欲しいものだ。
 その分、浮いた時間は余分に休憩に行く(=給料が減る)ぐらいの姿勢は見せないといかんわけだが、それでも個人的にはこっちのほうがいい。

 先日の人間関係のトラブルが決着。
 トップクラスの1人が退職。ちょっと彼は好き勝手にやりすぎた。スジを曲げてでも戦力を残すか、スジを通すかで、店長はスジを通すほうを選択したようだ。妥当な采配だろう。
 これからしばらくの僕の任務は、この采配に不満を持つ人たちの、なだめ役かな。

 僕の東口移籍話もとりあえず立ち消えのようだ。
 僕が送られているうちに東口の店長がそれなりの動きを見せることが期待されていたようだが、それが見られないので助け舟は却下ということらしい。
 東口の店長も、あの人なりにいいところはあると思うし、あの人なりのやり方でそれなりのことはやっているようには見えるのだけど、どうにも努力をしているように見えないあたりが、あの人の不幸だろうか。
 僕も、あの人が具体的にどこをどう頑張っているのかと聞かれると困るし。
[PR]
by ikapon24 | 2007-05-19 01:06 | 日常