ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

日記 2007.5.17.

 試しに日記なるものを書いてみようと思う。


 勤務。
 セール中、1週間の東口応援勤務から戻ってきたら、人間関係のトラブルが発生していて大変だ。
 遅刻に対して寛容な人(自分にも他人にも)というのは、アルバイトのレベルでは意外に多いのかもしれない。
 いろいろと思うところはあるが、とりあえず静観して様子を見ることにする。
 

 DS。
 スパロボWを初めてしばらくになる。
 直前にやっていたルミナスアークと比べると、すごいボリュームだ。
 YouTubeでフルメタルパニックをぶっ通しで(何話か抜けてる)見てから、もっぱらフルメタルパニック贔屓になったが、新展開に入って彼らが使えないのがしょんぼり。
 

 TRPG。
 何度やっても懲りないオリジナルTRPGの考案。ソードワールドをベースにしたトランプ使用のゲーム。
 そんなことやってる間に、既存のゲームでシナリオの1本でも書けばもっと生産的であろうものを……理屈では分かっていても、興味が向かないものにエネルギーを向けられないのは今に始まったことではなく。
 この段階では、何が何でも完成させてやるという意気はあるのだが、後半になるとそれがくだらないことに思えてしまうのは不思議だ。今回こそはそんなことのないように願いたい。


 深遠回廊。
 余裕かと思っていたら、リノアがウィンドカッターで殺人列車に1900叩き込んだらクロスカウンターで1900返って来てビビった。
 HP2300しかないのに。おちおちキラー武器も使っていられない。
 ちなみにウィング付きでフラッシュボムを撃ったら、列車の1行動目より前にリノアの2行動目が回ってきた。さすがに永久ループとはいきそうにないが、遅い敵相手には1人のボムでも随分効果が出ることが予想される。

 ノアはダブルビート→アイシクルランスがComboすることをうっかり忘れていて、疲労が予定値をオーバー。
 撤去作業に失敗。もともと100%ではないはずだが、疲労のせいで50%台まで落ちていては仕方がない。

 ルゼットはGK戦で使う予定だったルーズクロックを削り落とされる。
 改めて凄いと思ったのが、ルゼットの先手を取った(しかも2匹)アンライプキメラの敏捷性。
 あと居合い斬りの有用性を見直す。2匹斬って、2ターン目頭には戻ってくるなら、随分と使い勝手はいいな。

 ユーリスはいつも通りの修行中。
 大人数コミュへの参加をふと検討。とりあえずまだ時期尚早。
[PR]
by ikapon24 | 2007-05-18 04:30 | 日常