人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[世界樹の迷宮]15-17階

 やっべ、ここに来てすげぇワクワクしてきた!
 世界樹の迷宮のネタバレプレイ記録ですよ。













 15階。なんかボス。
 さりげなくトリックステップとか役に立って、わりと難なく勝利。41Lv。


 16階。
 ちょっぴり探索してみたら……戦闘BGMが!
 ひょっとして雑魚戦で連続戦闘が起こるのかとドキドキしちゃいましたよ、ええ。
 この曲大好きだー!

 シリカの、「おかえりなさい……じゃなかった、いらっしゃいませだったね」に激しく和む。


 で、宿で寝たので終了にしようかと思ったけど……戦闘曲が聞きたくて外に出て行く(笑)
 それにしてもこのいかぽん、実にノリノリである。

 カースメイカーのオニャノコが出てきて、ストーリーが急展開ー。
 うほっ、なるほどなるほど、そういう展開ですか。
 やばいね、すごい先が見たいね。いいシナリオだ。

 そして香ばしいミッション名キター!!
 このミッション受けるかどうかでスゲェ迷った。というか受けないで進む選択肢を探した(笑)
 街で話を聞きまわったりねー。

 シリカたんいいなー。言うことがすごい可愛い。
 酒場のお姉さんと、施療院のおっさんと、三者三様で言うことが違うあたりがいいね。
 おっさんの本音はなんだかんだで、冒険者の無事<薬品の発展、なんだろうな。
 いいなーこういうの大好き。


 17階。
 モリビトのおにゃのこ登場。

 ここで「剣を抜く」を選択した人ってどのぐらいいるんだろう(笑)
 僕は「協定について」。

 こういうやり直しの効かない選択肢って(前にもあった気がしたけど)なんか新鮮だ。
 セーブしてすぐじゃないところがいい。


 戦闘ではドロップ率がやはり落ちているっぽいのと、ドロップ品を1個や2個をシリカ商店に投げ込んでも新しい武具が出てこないあたりが新しい。
 いいねいいねー。簡単に思い通りになっては面白くないんだ。こういうのがいいんだよ。


 うほほ、ここに来てテンション上がりまくりですよぅ!
by ikapon24 | 2007-02-19 02:36 | 世界樹の迷宮

by ikapon24