ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

阿部知子ネタを知らない人はとりあえず見てほしい

 なるほど。自分にもできることがあるな。
 情報拡散の必要性を感じた。横嶋くんに倣い、マイミクより転載。

 社民党・阿部知子議員「阪神大震災で自衛隊の出動は数日後。防災も任務のはずなのに」



 無知であることがこれほど恐ろしいと思ったことは過去にないな…
 僕もこれ見るまでは村山元総理がそんなことをしていたなんて知らなかったので、これ最初に見たときは何が問題なのか分からなかった。
 それだけに、うっかり自分がこんなことを口走らないとも限らないと思ったら、さーっと血の気が引いた。

 僕は基本的に、無知を罪であると断ずるのは嫌い。
 「そんなこと言っても、知らなかったんだからしょうがないじゃん」というのが基本スタンス。

 ……なのだけど、こればっかりは、さすがに擁護する気が起きない。
 致命的なのは、こいつが国会議員であるということ。
 「知らなかった」じゃ済まされないし、そもそもすでに知っているはずなのに訂正していないあたり、救いようがない。

 とりあえず、今後何があっても社民党にだけは票を入れるまいと思った。
 ていうかアンチ票の投票システムが欲しいです。
[PR]
by ikapon24 | 2007-01-23 05:27 | 日常