深淵回廊チラシの裏(2007.1.8.)
閲覧される方はご注意ください。
なんで次の更新日になって書くのかって?
今書きたくなったからだこんにゃろうめ。
>仕様変更
▼行動メーター加算順
従来……累積エンカウント率依存(敵は累積エンカウント率:0として扱われていた?)
次回から……敏捷性依存
▼1回あたりの行動メーター加算量
従来……敏捷性、重装備補正、ツイン/ソロ~の技能効果、疲労、etc...
次回から……従来と変わらず
ということでよろしいか?(・`ω´・)
今まで敵側に対してプレイヤー側が優遇されていたものが、条件が対等になって、結果として今までより敵に先手を取られる可能性が高くなった、と。
>クラッシュバグの作戦
コミュ会議の結果、クラッシュバグは適当狙いということでファイナルアンサー。
赤い羽根が後衛狙いになっていて、希望的観測で後衛狙いだって信じてたのに…
アンチドーテEXとレッドボトルが封じられると、本当にどうしようもない気がするんですけど。
回復魔法持ちの部隊以外は、歩き回らずに蛙狩りに専念していろと言われた気がします。
……ていうかよく見たら混乱-30って書いてあるね。
>ロイヤルガードになりたい
ルゼットが防御力不足の予感なので。
でもナイトがまだ0%。地味に遠いなあ。
あとアイシクルランスが結構優秀な戦闘技能に見えてきた。
両手槍でダブルビート、ダブルインパクト、アイシクルランスと装備するCombo二面待ち。
ルゼットの立ち位置が半ば対空火力担当なので、槍射程・回転数・多段大火力を満たす戦法にはかなり惹かれます。
>16階で苦戦した
リノアが。
どうも杖を装備できないというのは忘れるなぁ。
c/ドレイクハート(火属性/--/--) -- 17/21 (65) 7 0 0 0 0 72
これが壊れたのは泣ける・゚・(ノД`)・゚・。
>18階探索手詰まり
湿地は裸一貫で歩けることが判明しました。
なのにどうして進める道が見つからないんでしょう ( つД`)
どうも自分、何かを諦めるというのが苦手らしい。
C6とか進める道だといいなぁ。