人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(2006.12.28.)

 このチラシの裏には深淵回廊のネタバレがナチュラルに含まれています。
 閲覧される方はご注意ください。












>ルゼット
 24階ゆっくり探索中。
 ついにうちの部隊にも死者が出ました。
 タイルで蛙を排除したのに、前衛がキメラに殴り殺されるという予想外の展開です。
 前衛の1人が毒耐性をまったく装備していなかった模様で。

 しかしアンライプキメラがこれまた予想外の行動速度で動いてきます。
 敏捷性300ぐらいあるキャラが重装備も麻痺も疲労もなしに先手取られるとは。

 経験値は前回・前々回が2000強だったのに対し、今回は4000越え。
 前々回はGK戦直後で死屍累々だった、前回は前々回の初探索のせいで死屍累々だった、という面はあるのですが、階層に対してコミュニティ全体としてそこそこの対応が取れてきたかな。
 その分マップ開拓は遅々として進まないけど、そろそろね、のんびり進行する方向で考えていいと思うんだ。


>拠点ダブルエックス
 コミュニティ『拠点ダブルエックス(1216)』から所属を許可されました
 コミュニティ『拠点ダブルエックス(1216)』は地下18階に存在している・・・
 現在所有しているログでは、地下16階までのコミュニティにしか所属できない


 ぎゃふん。

 一度16階に戻って、ノア引き入れて、また18階に戻らないといけないのか。
 うっわめんどくせ。


>天使の斧
 コミュニティメンバー全員に経験値が分配される
 ・・・7019Expの経験値を獲得!

 コミュニティ・ボーナス!!
 ・・・729Expの経験値を獲得!


 4戦闘ウマー。

 ユーリスのレベルも効率よく上げておくに越したことないし、ノア1人墓場に放り込んでリノアは2階滞在とかしようかなぁ。
 まあ逆でもいいんだけど、リノアも一度は2階に下ろしておかないといかんしね。

 しかし面倒なのはブロブ対策だ。たまに死ぬのは大した痛手じゃないが、たまにでも大事な武器が壊れるのは勘弁願いたい。
 リノアならヘボ杖、ノアならヘボ槍作って対策、が最有力なのだが……最深階層が18階って嫌だなぁホント。
by ikapon24 | 2006-12-28 14:15 | 深淵回廊

by ikapon24