ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

だらだらな土日

 びっくりするぐらいだらだら。

 土曜日。

 パソコンの前に座ってると定期的に外に出たくなるので、なんとなくアニメイトへ。
 今更コードギアスの第1話を眺める。
 契約に至るまでのモチベーション組みが普通に巧いなぁ。
 デスノートやハルヒのような突飛なクォリティはないものの、安心して楽しめそうな良作の予感。

 …なるほど、腐女子受けする男キャラって、こういう造形になるわけね。
 今度そういうキャラ作ってみようか、とか思う。

 夜、暇なのでファイアーエムブレム烈火の剣を始める。
 ノーリセットプレイで。
 一枚絵綺麗だなぁとか思いながら、リン編をさくっとクリア。ルセアの強さは異常だと思うんだ。
 けど難易度ぬるすぎるんじゃね?とか思ったら、そういえばリン編はイージー相当だったことを思い出す。

 そしてFEをやると、死と隣り合わせの冒険者モノのファンタジーTRPGがやりたくなる病気。
 そうか、FEが諸悪の根源か。

 その後mixiで、何となく友人周りのマイミク繋がってないあたりを巡回。
 足跡残るのが何となく恥ずかしくて、基本的にあまりやらないのですけど。
 キングメタル海坊主様のところをはじめて覗いたわけですが……うわぁ、宝庫だ。
 深淵回廊記録を書き始めの頃まで遡って読みふける。

 そして一瞬見るかどうかを躊躇うものの、次の瞬間には誘惑に負けて26階敵データと睨めっこ。
 ひびは……どう見ても危険地帯です。本当にありがとうございました。
 ひびよけて歩くしかないんじゃね? 18階の湿地みたいに。
 まあうちのコミュはネタバレを歓迎しない雰囲気が微妙にありにけりな感じなので、多分1回は死んでくると思います、はい。

 でもって、ラインシーカーって何持ってたっけーと赤い羽根のクラスデータを見に行く。
 下にスクロール、スクロール……インフェルトレター? なにこれ? フィストバトラー上級? 今日エイプリルフールじゃないよね?
 ひょっとしてーとあみ放を覗きに行って、ああ、ありました。
 っていうか赤羽根、反映するのが鬼のように早いと思います。

 とりあえずスムーズムーブメントは激強かと。
 これを敵が持ってることで、フラッシュボムの遅延ハメにも対応してくるわけね。
 それはともかくインフェルトレターには期待しています。
 能力値補正が気になるなー。敏捷1.3とかないものかしら。ついでに生命力に補正があったら泣いて喜ぶ。
 でもクンフー成長じゃなかったら泣きわめく。


 日曜日。

 朝っぱらから烈火の剣。
 エリウッド編とヘクトル編で悩んで、エリウッド編ではファリナたんが出てこないからという理由でヘクトル編に決定。
 マップ1はサクッとクリア。てつの斧が欲しいと思うのはいつものこと。

 マップ2。てつの斧とか買おうと思ったらお金が0。あれれ、村でも会話でも手に入らない。そんな仕様だっけ?
 さてはマーカスの銀の槍を売れと?
 マップ1でオスティア城の宝箱から赤い宝玉をかっぱらっていたことを思い出したのは、次のマップのこと。

 マップ3。もさっとクリア。さすがに慣れたもの。
 でもバアトルお父さんがペガサスナイトに94%を外したときは少しひやっとした。
 ちなみに、村人から「別の道を探したほうがいいんじゃないか?」と言われても、西から南下するルートを通ったことって今まで一度もないんですけど。

 外伝マップ。
 そうか、ここは無理しないでマーカスに村に行ってもらえば楽チンなのかーと危なげなく順調に戦っていたら、

 ぱからっ、ぱからっ、ぱからっ、ドシュ、ドシュ。ぷしゅー。

 ……視界外から走ってきた遊牧民にマリナスが殺害されました。orz
 そんなこと言われてもなぁ。油断しないで担いどけばよかったとか、後の祭り。
 ていうか暗闇マップで遊牧民が出てくるあたりからもう、えげつねぇ。さすがヘクトル編。
 なお、これは褒め言葉ではなく。暗闇マップとか、なければいいと思う。

 で、ゲームオーバーなのね。ノーリセットも何もないね。
 FEってゲームリセットになると一気にやる気失せますよね。
 やる気回復するまで半日かかるときと、数日かかるときと、そのままやめるときとあるけど。

 お昼過ぎ。何となく円満家(多分家系ラーメン)に行ってラーメン食べる。
 何となく奮発して大盛り、玉子つき。800円。
 おいしいんだけど……うん、起き抜け一番のご飯は、腹減ってるように思っても並にするべきだ。
 そして玉子しょっぱい。中までしょっぱい。塩水に漬けてあるのかしら(´・ω・`)
 円満屋のトッピングは野菜系にしようと心に誓いました。同じ800円なら並でほうれんそうとネギとかトッピングしたほうが全然嬉しい!


 あとは髪切ったりとか、深淵回廊のポイント用にLoppyのウェブマネー買ったりとか、深淵回廊の継続したりとか。
 そんなとってもだらだらでした。
[PR]
by ikapon24 | 2006-10-15 21:56 | 日常