ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

飲食店にシンナー臭

 充満してました。


 うちの店はビルの1階。
 ビルの2階で工事をしていて見に行ったらペンキを使っていたので十中八九それ。

 2階の工事を初めて、これで被害疑惑は4件目。
 1つ、ドンドンという(もろ店内に響く)騒音。
 1つ、天井からの水漏れ。
 1つ、蛍光灯が1つ点かなくなる。
 騒音以外は、工事との因果関係が断定的には言えないから、そうそう苦情も言えないわけだけど…

 工事ってそもそもこういうものなのか、それとも、その工事やってる連中に当たり前の常識がないのか。
 素人目には、もはやどう見ても営業上の被害が発生しているレベルなんだけどなぁ。
 その件で、なんで俺らがお客さんからのクレーム処理しなきゃいかんのかと言いたいし。
 このままいくと、そこにカラオケボックスが出来上がった暁には、常時店内に騒音が響くなんてこともあるんじゃないのか?とまで疑いたくなってくる。


 でも店長は基本的に日和るし~。
 まさか自分で2階に乗り込んでいって話をつけるなんて、とんでもない面倒を背負いそうな真似はしたくないし~(相応の特別手当が出れば考えないでもないが)
 自分がそう考えるんだから、店長だってその上の人間だって、できれば無駄に面倒を背負いたくないと考えるのも分かるんだよなぁ。
 そういうときのための上司で、そのぶん高い給料貰っているんだろ?と言うのも妥当なのかどうなのか…

 こういうとき、どうしたらいいか分かんないよ。(´・ω・`)
[PR]
by ikapon24 | 2006-09-06 00:19 | 日常