ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

DS Lite購入

 一応秋葉原に行ってみたら、いやはや、売ってるものだね。
 地元含め、概ねどの店も「品切れ」って書いてあるんだけど、4件目ぐらいで「在庫あります」って書いてあって「あるのかよ!」と脳内でツッコミを入れる俺。
 店を出てはじめて気付く。
 ああ、ここソフマップなのね、と(笑)
 だっておじさん、秋葉原の歩き方なんか知らないものヽ(;´ー`)ノ

 けど秋葉原、駅のエスカレーターの横手にすらその手の宣伝ポスターが貼ってあったり、外に出てみればメイドコスの子がそこかしこにいたりで面白かったです。
 もう1年ぶりぐらいなのかな、秋葉原行くのは。



 というわけで、長らく俺の手元に不在だった「ゲーム機」をゲット!
 しかもみんなで集まったときに誰かのDSを借りなくて済むという特典付きだ!
 ……何か発想がおかしい気がするのは気にしてはいけない。
 ああけど、2万円なんて大金を払ったのは本当に久しぶりだ。年甲斐もなくドキドキしちゃったよ。

 しかしこれ、ゲームボーイアドバンスのソフトを動かせるってのを見たときは驚いたですよ。
 まかり間違ってGBA本体再購入とかしなくて良かった…
 まあ注意書き見るに、プレステ2でプレステのソフト動かすようなものかもしらんけど。
 (あれは動かなくなるわ音が出ないわ、いろいろとボロボロだった)



 そしてパンピー用ソフトに惹かれないこの俺様が、一番最初に買ったDSソフトはと言えば。

 「メタルサーガ 鋼の季節」

 なんかよく分からないけど、メタルマックスの後継作かと勝手に認識して買った。
 実はメタルマックスやったことないんだけどね!(・`ω´・)



 さーて、わくわくしながらゲームを始めたいわけですが!

 ……説明書読むのめんどいむー。

 本体の「ご使用いただくために」と「使用方法」だけ読んだからきっと大丈夫だよね。
 じゃ。

> 気になることがあると、手順を踏んだり手引書を読まなければいけないなどとは思わずに、すぐに取りかかってしまう。
> やっている最中に、手引書を読まなければならなくなると、直接関連のある個所だけを読む。
> 何かを学ぶには実際にやってみるしかないと思っている。


 うん、正しい。
[PR]
by ikapon24 | 2006-07-30 17:27 | 日常