ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

最近の暇つぶし

 YouTubeで涼宮ハルヒの映像を漁ること。
 むおんくんのせいだぞヽ(´ー`)ノ

 このアニメ、作画ほかのクォリティが高いからか、同じシーンを何度も見てもわりと飽きないんだよなぁ。
 あ、第1話除く(笑)

 あとキョンの声優さんが影の立役者だと思う今日この頃。
 そもそも原作ノベルの地の文をそのままナレーションさせるなんて随分思い切ったことをするものだと思ったけど……この人の語り口の妙なしに、このアニメの成功はなかったんじゃなかろうか。
 ハルヒの声優さんも大好きですけど。
 「四の五の言わずに一台よこせ!」の響きとか、素敵ですよ本当。



 んでまあ、とりあえず琴線に触れたMADむーびーでも。
 基本的にハルヒ見てないと面白くないかもしれないですけど。

 マクロスゼロ
 なんだかよく分からないけど、ひどいコラボレーション。

 みくるビームだよ
 みくるビームネタは数あれど。おやじギャグの勝利。

 涼宮ハルヒの挨殺

 時間の果てまで
 発想としては普通なんだけどさ、編集の巧さか、妙に笑える。

 やんまに
 ハルヒムービーっていうか普通に曲に嵌ってしまった。もう50回ぐらい聞き返したかも(笑)
[PR]
by ikapon24 | 2006-06-25 20:56 | 日常