ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

ぽかぽか、うららか

 陽気がいいので、自転車で多摩川土手までお散歩に行って、アニメイトで買ってきた武装錬金10巻を読みました。
 本編よりオマケの裏話のほうが面白い気がするのですが。

 エンバーミングは何度も読み返していると、だんだんリトル・ロゼに嵌っていきます。
 そしてエロイのはどう見ても和月先生だと思います。
 連載はあまり見る気しないけど、あと3話ぐらいこのキャラで短編やってほしいなあ、個人的には。


 アニメイトといえば「桜蘭高校ホスト部」が流されていたので立ち見してきました。
 見せ方のテクニックが巧いなぁと。矢印1つでああも釘付けにさせられるとは(笑)
 あと主人公に萌え。
 「生物学的には」とか言うあたりが、こう、サクッとツボを突いてきました。

 でも先を見たい気が特にしないのは何故だろう(笑)


 そんな、TRPGやってないにしては実のあるような休日でした。
 いや、残りのほぼ全時間、あまり生産性のないTRPGの思考を巡らせていたわけなんですが。
 ブレカナみたいなキャラクター作成で、アリアンロッドみたいな気安さと手軽さで、ルーンクエストみたいなリアルでシビアな冒険者をやるファンタジーRPGがやりたいなぁ。
[PR]
by ikapon24 | 2006-04-10 01:40 | 日常