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Stray thoughts

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随想。あるいは道に迷った思考。

TRPGルール作成病

繰り返す愚考。いつものビョーキじゃの。
↓がなにを作ろうとしていたか、分かる人にはバレバレです。

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能力値……腕力、体力、器用さ、素早さ、知力、精神、愛、魅力
レベルアップによってすべての【能力基本値】が1ずつ上昇。初期値の差がどこまでも。

【HP】=10+【体力基本値】+(【体力】×CL)
【MP】はナイ。代わりに【法力:各種】と【技ポイント】
【法力】=その属性の術法スキルのSL合計×【精神】
【技ポイント】=必殺技スキルのSL合計×【精神】

武器の重量は【腕力基本値】まで。
防具と道具の重量はそれぞれ【体力基本値】まで。

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▼はやぶさ斬り
レベル:1 種別:片手剣
タイミング:セットアッププロセス 判定:命中判定
対象:単体 射程:至近 コスト:2
効果:[セットアッププロセス]に[武器攻撃]を行い、このときのダメージを+[SL]する。使用後、あなたは[行動済]になる。

▼かまいたち
レベル:1 種別:片手剣
タイミング:メジャーアクション 判定:命中判定
対象:範囲(選択) 射程:20m コスト:10
効果:「射程:20m」「対象:範囲(選択)」に変更した[武器攻撃]を行う。また、このときのダメージを+[SL]する。この攻撃は[射撃攻撃]として扱う。

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▼癒しの水
レベル:1 種別:水の術法
タイミング:メジャーアクション 判定:魔術
対象:単体 射程:20m コスト:5
効果:対象の【HP】を[(SL)+【愛】+(対象の【魅力】)+2D6]回復する。

▼レインコール
レベル:1 種別:水の術法
タイミング:メジャーアクション 判定:魔術
対象:範囲(選択) 射程:20m コスト:8
効果:対象に[(SL)+【知力】+2D6]の〈水〉属性の[魔法ダメージ]を与える。

▼ウォーターガン
レベル:1 種別:水の術法
タイミング:メジャーアクション 判定:魔術
対象:単体 射程:20m コスト:12
効果:対象に[(【知力】×2)+(SL+6)D6]の〈水〉属性の[魔法ダメージ]を与える。

▼渦潮
レベル:11 種別:水の術法
タイミング:メジャーアクション 判定:魔術
対象:シーン(選択) 射程:- コスト:45
効果:対象に[(【知力】×2)+(SL+6)D6]の〈水〉属性の[魔法ダメージ]を与える。対象はシーンに登場している任意のキャラクターから選ぶことができる。複数のキャラクターを対象にしてもよい。

▼焼き尽くす
レベル:16 種別:火の術法
タイミング:メジャーアクション 判定:魔術
対象:単体 射程:20m コスト:80
効果:対象に[(【知力】×2+SL×2+30)D6]の〈火〉属性の[魔法ダメージ]を与える。また、対象は難易度18の【精神】判定を行い、失敗すると[戦闘不能]になる。この効果は《バッドステータス無効》をもつキャラクターには無効となる。

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by ikapon24 | 2006-03-22 15:05 | RPGその他