人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

はと

昼間、2匹のハトがしきりにくちばしを突っつき合っているのを目撃。
愛情表現なのか、メシの奪い合いなのか。


アニメイトでFateを買ってきました!
決死の想いで1万円札を支払い。
収入約12万、家に10万入れて、奨学金の返還で自動的にいくらか持ってかれて、月の可処分所得は1万かそこらという生活をしていると、まあ頬擦り級の買い物です。
stay nightのほうですけどー。

まあこういう節約生活も楽しいからいいんです。
こんなに少ないお金で満足な生活送ってる俺すげぇ、ってな自己満足を得られますし。

……え、年金?
そんなもの払ったらゼロになっちゃうじゃないか。
収入少なければコレって免除してもらえるんだっけ?
なんの説明もせんと、催促状だけ送られてきてもなあ。
民間の保険会社だったら絶対こんなのに入らないよ。

とまあ、ソレっぽいけど社会では通用しなさそうな理屈を捏ねつつ。
武梨えりさんのTYPE MOON短編集を、表紙絵と帯の紹介文だけ見て衝動買いしてしまう自分が好きです。二次創作の短編集なんて買ったの初めてかも。
あとヴィンランドサガの2巻も、ファンの義務として買ってきました。

それだけ。
by ikapon24 | 2005-12-10 03:44 | 日常

by ikapon24