ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

人として

 修行さんからメッセージを頂きました。
 とりあえずありがたく思っておきながらメッセージは受け取りますが。

 それはそれとして、そうつまらない、つまらないと連呼するな(笑)
 軽く凹むだろうが(笑)
 まあつまらないと宣伝してもらうのは気が楽でよいのですけどね。初対面の人にそれ以上に期待されることがないので。

 一応、キミとは目指している方向性が違うんだと言い訳をしておくけれども、それでも水準が低いのは否めない感じではあります。
 一緒にいて気分がいい友人、ぐらいにはなれるよう超☆マイペースで模索しておりますので。
 まあ、そう急くな(笑)

 とは言え周囲の人間を不愉快にしている(>たまに本当に癪に障るほど)ようであれば、それはわりと至急で直さないといけない課題だと思うので、叩いてくれるよろし。
 ……と言っても、ときどき人の忠告を聞く気がない自分がいたりするあたり、大問題ではあるんですが。覚えている限り聞いて考えるように心がけますんで。
 まあ、本人に自覚がないのが一番どうしようもない。
 暴言は人を選んで言っているつもり、なんだけどなぁ。


 周囲の人間を不愉快に、というと、昨日のディプロマシーでは参加者の皆様、正直ごめんなさい。
 多分、惨敗したことより、話の輪に混ざれないのが寂しかったんだ(´・ω・`)
 今は少し反省しています。


 ていうかみんな情報処理能力高すぎだよ!
 僕の処理速度じゃ、マップを見て自分のコマがどう動くべきかを考えるのに10分以上は軽くかかる。その上で敵にどう動いてほしいかを考えるのに5分。
 よく考えたら、複数のユニットを同時に動かすタイプのシミュレーションゲームってやったことなかったさ。
 とりあえずこれとこれを動かして……ああなるほど、そうすると状況はこうなるのね。じゃあこれをこう……っていうのが基本思考。
 それを脳内でやるのがすごく遅い。
 外交以前にゲームシステムに負けました。
 その証拠に、2人プレイでやっても勝てる自信がないぞ(笑)
[PR]
by ikapon24 | 2005-08-28 16:33 | 日常