人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

新党・日本

 長野県知事の田中康夫さんがテレビの番組に出ていて、いろいろと喋くっていたのですが。

 僕的に非常に好印象です。

 僕は基本的に、政治家ってやつは信用しないタチなのですが。
 テレビに出て、番組側の痛烈な質問に対して、自分の考えを懸命に分かりやすく伝えようとしている姿を見て、この人は信じていいんじゃないかって思った。
 古狸は、はぐらかしたり、巧妙に話を逸らしたりしてこの手の質問にはまともに答えようって姿勢が見えないものだが、ちゃんと質問に答えようって姿勢が見えるし、話の筋も通っているように見えた。
 まあこれで騙されたんなら、自分の人を見る目がなかったんだなと、諦めもつきます。

 もともと、小泉自民党に入れるつもりだったんですけどね。
 
 道路公団民営化をしても結局、多額の予算を投入して要らない道路が作られ続けていることの原因が何か。
 郵政民営化をすること自体には反対じゃないが。
 同じ間違い(というか意図的かなぁ)を二度しないようにきちんと具体的な数字やプランを練ってから民営化するべきか否かを判断するべきだという意見を無視して、強行に賛成か反対かを求めるのは間違っているという御意見。まあ納得してしまった。
 僕はこれまで、もっと議論を重ねるべきだという意見に対して、そう言っていつまでも成立させないつもりだろっていう見方をしていたんですが、まったく逆転してしまいましたよ。
by ikapon24 | 2005-08-22 15:43 | 日常

by ikapon24