人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

深淵回廊チラシの裏(8月22日)

 夏祭りイベント、毒パン研究所に参加。
 ターゲットの耐久力(0~500の範囲)より高く、かつ50以上オーバーしない数字を予想する。差は小さければ小さいほどいい。

 狙うは、ルゼットが勝手にライバル視(主に敏捷でだが、はっきり言ってもう全然追いつかない(笑))しているクレアさん(456)。
 動きは素早いが当たると脆い……実にいいヒントだ。
 キャラクターの初期コンセプトとしてはルゼットと同じ位置にいるわけだから、PL心理を自分にかぶせて予想!
 自分だったら、全体(0~500)の中で、自分のキャラをどういう立ち位置に置きたいか。
 真ん中(250)よりは上にしたい気がする。
 でも300越えするとなんかちょっとタフな印象になる気が……。

 自分ならおそらく270か280あたりに設定しそう。ならば……290でどうだ!




 耐久力:280。


 (ガッツポーズ!)

 ふっ、さすが俺。素晴らしい読みだ。
 ルゼ以外の参加者は……278、うぉ、あぶねぇ!
 あと300が2人、やっぱそれなりに当ててくる人いるなぁ。
 あ、みかんさんも……12ってあーた(笑) メッセ的にも狙う気ないし、これはこれで面白いなぁ(下にスクロール)
 



 っておおおおおい!!!

 なんで285がいるんだよおおおおお!!(笑)
 くっそー、280の数字見た瞬間、勝ったと思ったのにー(笑)





 深淵回廊本編のほうは、リノアが発生させた試練を1ターンで瞬殺。
 ほか通常地帯で2戦闘して、経験値が3518+422。
 やっぱ試練の経験値はおいしいなぁ。

 そしてフレンジーはやっぱり鬼強。
 ほかにも強い技能が出てきたから弱く感じるかと思ったけど、やっぱ鬼ですわこれ。
 ポケットアイテムが使えなくなるっていう欠点が大きいし、命中ペナも入るしで、使いどころ間違えると死ねるので、まあありだと思うですけど。
by ikapon24 | 2005-08-22 13:43 | 深淵回廊

by ikapon24