ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

ブレカナ改造計画 ~そろそろ飽きてきた~

 自分の脳内でなんとなく全体像が見えてきたんですが、すると疑問が。

 確かにうまい具合にバランスを取るのは不可能ではなさそう。
 でも、できあがったそれも、別に面白くはなさそうだなぁ……と。
 むしろ戦闘ないほうがいいんじゃないか、むしろ楽しいセッションの邪魔になるんじゃないか、という気分に。

 一発ネタとしては、ブレカナの基本的なシナリオ構造を一切無視して、これでダンジョンやったら面白そうだなぁとか思った。
 初期で作って、敵倒したらその場で1点とか2点とか経験点貰えるの(笑)
 ダンジョン突破までに100経験点ぐらい手に入る勢いで。
 二度は別にやりたいとも思わないだろうという意味で一発ネタだけど。


 まあとりあえず飽きたので、ステラ作ったら終わりにしよう。
 ステラだけはもう喜々として作るね! すげー作りたいね!
[PR]
by ikapon24 | 2005-08-20 00:05 | RPGその他