ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

国家二種・二次試験

 霞ヶ関~。会場は経済産業省別館10階です。
 えーと、どこの出口から出るんだっけ……まあ、経済産業省って書いてあるほうに行けば何とかなるじゃろ。
 そうして案内の看板を辿って、地下鉄の駅から地上に上がると、そこには熱せられたアスファルトと容赦なく照りつける太陽……ではなく。

 シンとした空気、そことなくシャープな雰囲気の建物の中。
 あ、あれ? ここってひょっとして……

 そこは、経済産業省本館の中でした。orz
 なんだか秘密の抜け道を通ってお城の中に侵入した気分です。
 霞ヶ関は怖いところだ……。(注:去年も行ってます)




 そして、気を取り直して面接試験に挑み。




 ──あっはっは、落ちたな(爽)

 やる気なし、準備なし、破れかぶれなところが如実に出てしまったね。
[PR]
by ikapon24 | 2005-07-28 14:58 | 日常