ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

破界篇縛りプレイ記(2)

 16話マクロスルート、「BIRD-HUMAN」がヤバすぎた……。
 SRポイント12で、ギリギリHardモード。

 アリエティスがド鬼畜、と思っていたら山岳地帯の次元獣もマジキチだった。
 色んな補正重ねて頑張って当てたと思ったら、ホーミングミサイルとかの攻撃力3300~3400クラスの攻撃が、底力発動状態とはいえブルダモンのDフォルトを通せないとか、ポカーンとした。
 しょうがないからってバリア無効のアサルトナイフで切りかかりに行けば、ダメージは3桁。700とか。すげー。

 一手一手に集中力使いすぎた……面白いを突き抜けて、いっそ疲れた。
 ここまでハードだと、逆に難しすぎの感がある。

 Hardモードが毎回こんなにキツイなら、強化パーツと精神コマンドの封印解くんだが……。
 多分次のマップはそうでもないんだろうなー。
[PR]
by ikapon24 | 2011-05-14 01:52 | 日常