ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

破界篇縛りプレイ記(1)

 現在マクロスルート、12話クリア。現在熟練度9で、ノーマルモードを大躍進中。

 次元獣戦が面白かった!
 狙撃で射程外から撃つのが楽しい。ミシェルとロックオンのスナイパーズ素敵。
 ジャミング機能と指揮官効果活用するのも楽しい。デスサイズとか、さりげなくいいもん持ってるよなぁ。

 しかし一番インパクトがあったのが特殊効果の照準値ダウン。
 ルカのゴーストが当たったら、うは、命中率30%も落ちるの?wwwワロスwwwみたいな。
 ゴーストが通ったらもうリアルロボット系はやりたい放題でヒャッハー言いながら襲い掛かるという。
 ゴーストはそもそもダメージでかい上に命中+30もあるし、機体はジャミング機能も持ってる。
 ルカくん、いいユニットだわ。

 調子に乗ってウイングガンダムのバルカンで運動性も落とそうとしたら、Dフォルトに弾かれたw
 ……うん、知ってた。でもやってみたかったんだ。

 ちなみに縛りにもう1個追加して、レベルの低いユニットから優先してマップに出していたりする。
 おかげでブラスタが出てなくて、クロウさんがプトレマイオスの中から威嚇してましたよw
 そういえばペイオネットスパイカーがあれば運動性下げられたんだなぁ、とふと思った。

 防御系精神コマンドとか特化改造とか強化パーツとか適切に使うと、この辺考えるまでもなくゴリ押しできちゃうから、やっぱゲーム的にはバランスレベルで勿体無いことしてるなーと思う。

 ちなみに改造は、入る資金と同じだけユニットが増えていくので、マップ1終了時でブラスタの1段階改造が完了したと思ったら、以後そこからビタ一文動かないという素敵展開。
 第二次Z新参組はだいたい出揃ったし、そろそろ2段階目に移れる頃だと思うのだけど。

 というわけで、意外と楽しいです。
[PR]
by ikapon24 | 2011-05-12 01:58 | 日常