ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[ゲーム雑考]俺妹ポータブルのブロック崩しをやっていて

 思ったんだけど、このアイテム獲得による一時的超パワーアップ×死んだらリセットっていうのは、すごいドキドキワクワクするなぁ、と。
 そういえば小学生の頃にやっていたシューティングゲームがこういう構造だったっけ。
 ん? アクションゲームとかもみんなこんな感じだったっけ?
 RPGで言うと不思議なダンジョンシリーズか。

 RPGの成長って基本的に後戻りしないんだよなぁ。
 TRPGだったら、1セッション限定でセッション中にザクザク超成長するとか、面白い、かも?
 うーん、難しいかな~。
[PR]
by ikapon24 | 2011-03-07 13:30 | 日常