ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

あ……

 川崎市一次通った。


 問題はここから先なんだよなぁ。
 一昨年は川崎市に開発特区が設けられたらどのような都市計画を立てますかー、とかそんな内容の小論文で、ぼろんぼろんだったからなぁ。あのお題はいまだに書ける気がしない。
 んでもって今年の職員採用案内の表紙に

 私は、私の(    )で、川崎市の未来をひらきたい。

 とか書いてあるし。またその手の、入ってからやる仕事のアイディアが問われるお題が出てもおかしくないんだけど……。
 うーん、どう対策を立てたものやら。
 自分が問題対策型の思考してるから、川崎市でどんな問題が生じているかを調べればいいのか。
 とはいえ……どーやって調べるんだそういうの。

 むぅ。
[PR]
by ikapon24 | 2005-07-14 12:20 | 日常