ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

エルミナージュDSの1をプレイ中

 最初のあまりの投げっぱなしっぷりに投げ出しそうになったけど、軌道に乗ってしまえば面白い。
 ダンジョンRPGのノウハウ的な意味で、いろいろと勉強になるなぁと思いながらプレイ。

 ・狩人じゃ微妙に満足できない、この盗賊が欲しくなるバランスは絶妙。狩人でも8割ぐらいは成功するんだが……ときどき、罠外せないと致命的だし。爆弾パネェ。
 ・一所懸命貯めたお金で新しい武器買ったら、アホほど強くなるのは素晴らしい。フランベルジュアホす。やっぱこれが金を貯めるってことだよな。
 ・初期の雑魚の攻撃のダメージが1とか2とかしか飛んでこないのは、随分優しくなったなぁ。1レベルのキャラクターでもHPも初期8は保証されるし、4レベルのキャラが初期登録されてるし。昔やったウィザードリィⅤはもっと無体だった記憶が。



 1つだけ覚えておきなさい。貴方のために世界があるんじゃないの。世界の中に貴方がいるのよ。

 超名言。ヒズベルト先生よく言った。
 説明書からして媚を売る気の更々無いこの感じ。強ぇなぁ。

 ……いや、むしろ古参のコアプレイヤーに対して媚を売っている行為なのかこれは?(笑)
[PR]
by ikapon24 | 2010-09-16 10:40 | 日常