ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[FE真紋章プレイ記録]19章

 現在19章プレイ中なんですが。
 FEを、舐めすぎた。
 完全に気が抜けてた。もう無双ゲーで終わりだと思ってた。

 初ターンに敵拠点真っ只中のシューターを、マイユニットで潰しに行ったのが最初の間違い。
 それでわらわら出てきた敵増援の存在を、どうとでもなるよと甘く見たのが次の間違い。

 これから、敵のパラディン&ホースメン軍団と、アリティア軍とが血で血を洗う殺戮劇を繰り広げます。
 もう、そうとしかならない状況まで失敗してしまった……

 敵パラディン軍団の速さ18が誤算過ぎる。完全に舐めて、見落としてた。
 速さ21でカンストしてるジェネラルのカチュアが、実際に交戦するまで気づかなかった。


 さて、モラトリアムはこのぐらいで。
 むしろこのときこそ、ノーリセットプレイの一番の醍醐味だって思ってるんだから、僕の人としての本質が危ぶまれますな。

 じゃあ、戦争をやってまいります。ノシ




 エクスカリバーで必殺が出ればだいぶ楽に……ちぃ、出ないか。

 馬鹿アストリアお前メリクル外してんじゃねぇ!
 90%を信頼した俺が馬鹿か。
 でもピカーンて光って外すとか、間抜けすぎるぞお前。

 よっしオグマさん必殺ナイス!

 ゴードンのパルティアとサムソンの銀の斧で1人……

 くっそ、シーダ、キラーボウで2回撃って必殺出さないとか……!

 残ったのをカチュアで倒してレベルアップ、成長はHP、力、技、幸運……だめだ、守備伸びない!

 絶対鉄板のルークさんをどう使うかだが……ここは壁の形成だろうなぁ。
 ざっくり1匹倒しつつ、カチュアと2人である程度の壁を形成。
 防御薄い連中が被弾範囲に残っちゃってるので、ないよりマシ程度の壁だけど。

 アストリアのHPが18、被弾可能性2回。むしろファイアーガンの1発だけで落ちる。
 カチュアのHP33、絶対死なせたくないのはこっちだが、必殺出してやっつけ負けしなけりゃ残る計算。
 しかし必殺出してやっつけ負けは、パオラがやってるんだよな。何だこの面白い状況。
 カチュアの武器外して、アストリアを回復、か。
 ってしまった、装備外すのは交換じゃできない。うわっちゃー。
 とりあえず銀の槍を鉄の槍に持ち替えだけしとくか……多分意味はないが。

 あとは支援を発生させそうなマルスをここに置いて、エンド!


 うぉっと! ファイアーガン、カチュアの武器取り替えに出したアベルに来たか!
 やべぇ、ホースメンの銀の弓で死ぬぞ。

 村のマイユニットにウォーリアが攻撃。こっちもHPは赤ゲージだが、大丈夫のはず。

 げげぇっ!! 村のほうのウォーリアのトマホークがシーダに来た!
 うわー、完全に視野に入れてなかった!
 当たった! でもシューターもう終わってるし多分大丈……夫か?
 いや、まずいだろ、ホースメンの銀の弓が来たら、耐えれるか?
 レベルアップ、HP、力、技、速さ、幸運。南無三。

 最初のパラディンはサムソンに。
 喰らう、外す。でもまだ大丈夫。

 来た、アベルに銀の弓……13と、12!? おー、1残ったー!!

 げっ、シーダにパラディン届くの!?
 あ、でもこれでは死なない、大丈夫。しかもよけた!

 あとはルークさんに突っ込んで来てやられるパラディンたち……あれ、残った?
 おー! 残ったーー!!!
 全員生き残った!!!

 意外と何とかなった。
 はー、エキサイトした。


 まだ後ろにもう一陣いるけど、こっちはルークさん単身突っ込ませれば何とかなるかな……(死亡フラグ)
[PR]
by ikapon24 | 2010-07-31 19:25 | 日常