ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[FE真紋章プレイ記録]13章

 氷竜と、やっぱり飛竜を相手にキャッキャするマップ。
 氷竜は火竜とほとんど変わらないが、魔法防御が高いのと川を渡ってくるのがポイント、かな?

 まあ適当にザックザック進む。順調。
 順調。

 ……順調すぎる。

 砦があるのに増援も来ない。
 今までが今までだけに、あまりに順調すぎると不気味になってくる。

 そのうち絶対何か来る……か?
 いや、たまにはこういうマップもあるのかも。難易度に緩急つけてくるってのは、ありえる話だし……

 とか思ってたら最後に来た、来たよ、溜めに溜めてドでかいのが来た。
 だからもう飛竜増援はやめようよ。開発者飛竜好きすぎだろ。
 折角いい感じで育ってきてた期待のバーツさんが敢え無く戦死。

 そして、「まさかねぇ……」と思っていたら、まさかの第二陣襲来。
 危うくゴードンも死に掛けたけどリアルラックでギリギリ回避。

 開発者の皆さんはドSすぎると思います。
 いきなりハードのノーリセットでやる僕がドMすぎるという説もありますが。
 ……や、ノーリセットは失敗してもやり直さなくていいから、楽っちゃ楽なんですよ?


 そして……あーあ、外伝マップ来ちゃったよ。
 13章外伝。
 ついに出ました視界制限マップ。だから良くないってこれは。
 やりたくねー! スルーしてぇー! だって絶対死人出るし……。
[PR]
by ikapon24 | 2010-07-27 19:27 | 日常