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Stray thoughts

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随想。あるいは道に迷った思考。

[ファイアーエムブレム]10章外伝作ったやつ出て来い

 すまん、毒吐かせてくれ……










 っざけんなあああああああ!!!!!!!

 なんだこのマップ!
 バカか! 作ったやつバカだろ!!

 「どこに出てくるか」の予告もなしに、デビルアクスだのキラーアクスだの持ったバーサーカーがこっちの懐にワラワラ出てくるとか。
 しかも増援ポイントらしき場所潰しても、横にズレて出てくるとか、マジ意味わかんねぇ。
 ファイアーエムブレム舐めてんのか。

 紋章の謎『らしさ』を再現できないなら、追加マップなんか作るんじゃねぇよ。
 ほんっと死ねよ!


 ほんっとさぁ……


 俺のミネルバとセシルとフィーナを返せよぅ……



 前の外伝マップも酷いマップだったし、そうやってあらためて考えてみると、序章のマップも酷かった。
 脱落者なしにクリアできないマップと敵の配置になってた。

 つかこれ、ハードモードでやること想定してないんじゃないだろうか。
 ノーマルだと敵増援が出てきたターンでは動かない。
 でもオリジナルの紋章の謎では、増援は出てきたターンに動いてくるわけだから、オリジナルテイストを味わいたければハードモードでやるのが必定。

 追加の敵キャラクターも紋章の謎の世界観からものっ凄い浮いてる感じがするし、とにかくオリジナルの要素全般が「紋章の謎をリスペクトしていない」感じがする。
 これでゲーム全体がつまらなければ即ぶん投げるんだが、何だかんだ、元が良いせいかリメイクの部分は面白いんだよな……。

 一度、外伝マップはノーリセットプレイの例外にしようかと本気で考えたけど。
 でもこれも彼らの偽れない歴史と思って通すことにする。 

 しかしクリティカルなのは踊り子が死んだことだよなぁ……。
 しかもブーツ使った後だし。吐きそう。



 ここまでのアリティア軍戦死者。

 ・ユベロ(4章にて、増援の海賊に銀の斧の一撃で屠られる)
 ・リンダ(同上)
 ・パオラ(8章。倒せない予定の敵ジェネラルを必殺の一撃で倒してしまい、やっつけ負け)
 ・フィーナ(10章外伝、湧いて出るバーサーカーのデビルアクスによって一撃死)
 ・ミネルバ(10章外伝、ソードマスターになり、湧いて出るバーサーカーと善戦するも、デビルアクスの二撃目で息絶える)
 ・セシル(10章外伝、湧いて出るバーサーカーの斧の二撃にて命を失う。敵の本体を叩けたのは、彼女の活躍によるところが大きい)
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by ikapon24 | 2010-07-24 00:35 | 日常