ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

小学校じゃなかった喜び

▼川崎市一次試験
☆一昨年・一昨々年
・小学校の教室=小学生の机&椅子で受験
・冷房がない(何故か毎年この試験直前になると暑くなる)
・上履き持参
・電車で1時間弱

☆今年
・高校の教室=机&椅子が小さくない
・冷房完備
・上履き要らない
・自転車の射程圏内

 天国っ!


▼画用紙
 小さいときからこの画用紙という存在が疑問でならなかったのですよ。
 だってガタガタしてて描きにくいじゃない。
 画用というくせに普通の紙のが絶対描きやすいよって。でも。

 ──うわっ、これ色鉛筆のノリがいいっ!
 塗りの方向を気にしなくてもあまりムラっぽくならないから、ベタ塗りとかがすごい楽。
 なるほどこれ線を描くようにできてないんだなー。


▼スキャナ
 新しいパソコン買ってからスキャナは放置しっぱなしだったんですが……
 ……ドライバがXPには対応してねぇって、そんな御無体な orz
 しかもドライバをダウンロードできるとこに行っても、古い機種に対応しようって気なんか更々ねーよと言わんばかり。
 そんなんでいいんですかっ、まいくろてっくさん!?

 仕方がないので壊れかけの旧パソコンを引きずり出してくる。
 相変わらずカタカタ言いながらしかし頑張って役割を果たしてくれました。
 うう、僕のことをわかってくれるのはキミだけだよ……。


▼そして深淵回廊へ
 投入ー。
 しかし新しいキャラをやりたくなって投入したはいいけど、毎回3キャラ更新は重い。
 ノア削るかー? いっそルゼもー?
 しかしここまでレベルが上がってると何かもったないなぁ。
 しかも今から初期を投入しても、時代の流れに取り残された人のようで寂しい。
 今から先発のコミュに潜り込むにはー……2人使ってごりごりレベル上げ&ログ回収しておけばそう足は引っ張らないかな。


▼ガンガンWINGのひぐらし綿流し編漫画
 相変わらず漫画として読めるレベルにないのはもういいとして。
 しかしおじさん最後に感動したっ!
 正直あの絵柄では……と思っていたけど、できるもんなんだなぁ。すげー。
 どーせ話はもう知ってるので、いいよ、漫画としての出来なんか悪くても。
 ピンポイントでも楽しめれば僕は応援します。
 といっても雑誌は買う気ないので単行本が出たら買おう。
[PR]
by ikapon24 | 2005-06-27 16:18 | 日常