ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

牛丼小盛り?

 苦戦する吉野家、ついに「牛丼小盛り」を導入…価格は300円の予定

 えっとごめん、俺いま初耳w

 俺が見ても300円はねぇと思うわー。
 およそ2/3の量っていうから、肉が牛鮭の量で飯が軽いのの量だと思うけど、それなら260円で出せそうなもんだが……人件費の問題かなぁ。

 しかし吉野家に対するマイナスイメージすごいなw
 上層部は小手先の戦略をあれこれやる前に、お客さんに対する誠実さを取り戻したらいいんじゃないだろうか。
 新レジ導入とか誰得なことやる金あるんだったらその分お客さんに還元したら?とか思うのよね。
 そのせいでオペレーション効率は明白に落ちてるし、したら人件費が余計に掛かるか、その分だけ仕事が雑になるわけでしょ。ホント誰得すぎる。

 ちゃんとしたクォリティの吉野家の牛丼は380円でも悪くないと思うんだ。
 ただ、このコメントの酷さ見るに、とにかくちゃんとしたクォリティの牛丼が提供されてないんだろうなって思う。
 その実態をどうにかしないと、何やったって立ち直れないよ。
[PR]
by ikapon24 | 2010-03-18 03:10 | 日常