ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

ししし、しまった!

 よくわからないが調子に乗って何か広がりすぎた気がするぞっ。
 大丈夫か! 何かいろいろ大丈夫か!? つーか俺が大丈夫か!?
 い、いけない。こういうときはひとつ呪文を唱えて落ち着こう。

 「美女と野獣とメガネ!」
 「プリンセス&モンスター&メガネ!」

 ……って、ちがーう!!

 「ジャンプの最近新連載、切法師の女の子可愛いよ」

 ってこれもちがーう!!

 「(大根掲げて)ふんどし!」

 ネタが古いしー!!


 ……ふぅ。
 とりあえずアレですよ。いろいろ無計画に行き当たりばったりな大迷惑くんをしているかもしれないのですが、何か御迷惑のあった方にはごめんなさいと謝っておきつつ、今のところまぁいいかと思っている自分がいますので、本気で相当な迷惑受けたとか何かの拍子で不愉快があったとかいう方がおりましたら、突ついてくださると僕が反省するっぽいです。
 反省のない謝罪はありなのか、という疑問がありますので。

 あと何かここの書いてあることとか見て不愉快な想いをする方がいないとも限らないので予防線をはっておこう。
 書いてる人間が基本的にしょーもない奴なので、ああしょうのナイ奴が何か吠えてるなぁぐらいに生暖かい目で見守ってやってくださるといい感じです。
 うん、これで自意識過剰なやつ演出もばっちりだ!

 そして。
 いろいろとコメントを下さる方々、ありがとうござりまする。
 気の効いたレスが思いつかないので放置っぽくて恐縮なのですがレスさぼりの方向で。

▼ひらめき
 ガンドッグのシステムに乗せるべきはダブルクロスの世界観か!?
 ……ガンドッグ、実に素晴らしいんですけど……なにか、何か物足りないのですよね。
 華がない、というのかなぁ。
 普段から「地味なのが好き」と豪語している人間の言うこっちゃないですし、馬鹿めあのストイックなのがいいんじゃないかという人は大勢いるのでしょうが。

▼キャラロールについていまふと思うこと
 独り善がりなロールというのも、人様に迷惑かけずに自分が楽しんでいる分にはいいんじゃないかなぁとか思ってみたり。
 その上で、一緒に卓を囲んでいる人のロールと息を合わせたりするのに挑戦するのも、また新たなる楽しみとしていいんじゃないかと思いますけども。
 ……いや、基本的に後者が当分トクイになれそうにない自分への言い訳ですけど。
[PR]
by ikapon24 | 2005-06-21 21:36 | 日常