ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

贅沢三昧

 今週の月曜日から夜帯(17時~23時)勤務に変更しています。
 深夜帯(23時~8時)勤務で妙に疲れが溜まっている気がしたのと、自宅の家事が追いついていない(仕事だけでいっぱいいっぱいなのにさらに家事とかマジありえねー)という現状を鑑みまして。

 まだ先週までの深夜勤務の流れを体が引き摺っているのか分かりませんが、とりあえず、

 何となく7時ぐらいに体が勝手に起床。
 起きてから2~3時間ぐらいだらだらしてリフレッシュ。風呂と朝食。
 リフレッシュできたらそれから2~3時間ぐらいだらだらと家事。色々綺麗になって気分爽快。
 昼食。
 14時ぐらいから暇(乾いた洗濯物を取り込むぐらい)
 16時半、出勤。
 勤務。
 24時頃帰宅。
 猛烈に眠くなって25時頃就寝。

 こんな生活。

 朝、目覚ましじゃなくて自然の起床に任せられる幸せ。
 起きたばっかりで体がだるい中、無理やり体を動かして勤務の準備をしなくていい幸せ。
 気持ちと時間に余裕がある幸せ。
 毎日体がだるくなくて、気分も爽快な幸せ。
 朝型生活の幸せ。
 なんとなく気持ちが上向いている幸せ。

 快適すぎる。
 贅沢すぎる。
 ああ、幸せってこんなに近くにあったんだ…
 スーパーの3個100円のカキフライうめー。

 ……ふぅ。

 やばい、深夜に戻る気がさらさら無くなってきた。
 誰か新しい生贄を探さないと。
 ちょいちょい通しをしていれば給料は確保できそう、かな?

 やっほい。
[PR]
by ikapon24 | 2009-09-10 14:15 | 日常