ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[ドラクエ]宝の地図のボスデータ

 ネタバレあるよ☆

 よしときゃいいのに、つい誘惑に負けて見てしまったWikiの宝の地図ボスデータ(魔王も)。

 ……何この絶望しか感じないデータの数々。
 オラなんだかワクワクしてこねぇぞ。

 闘志が湧く前に──心が、折られる──!!

 つか、マゾゲーという言葉しか頭に浮かばねぇ。
 深淵回廊どころの話じゃねーぞ。クリア後だからって好き放題やりやがってw

 あたかもウィザードリィで1000レベルにして俺アホすwwwって自己満足に浸っていたら、

 「安心してください、1000レベル対応のボスも作ってあります。あ、もちろん2000レベルとか5000レベル対応のボスもいますよ(^^」

 とか、そんな感じ。
 いや、実際そこまでではないんだろうが。

 メタルキング狩りとか、最大ダメージ追求とか、スキル振りの最大効率とか。
 この武器地雷とか、この武器最強とか。
 そんな考え、普通にやってる分には要らねーだろと高を括っていたが。

 違う。
 己の考える最強を達成して、やっと土俵に立てるんだ。
 そこまではただただ修行の日々。
 そしてその後もただただ修験の道が待っているだけ…

 やー、敵を育てるって新しい発想だなー(棒読み)


 うん、この段階でデータを見た俺が悪かった…(とぼとぼ)
[PR]
by ikapon24 | 2009-08-09 12:25 | 日常