ブログトップ

Stray thoughts

ikapon.exblog.jp

随想。あるいは道に迷った思考。

[ドラクエ]くわぁああああ!!!

 ばんのうぐすり持ってたじゃねぇかああああ!!(ごろんごろんじたんばたん)
 あ、ラスボスっぽいもののネタバレ入るかもしれないんで気をつけて。

 魔法使い、はくあい100完了。
 そんなこんなしてたら、気がつけば一度も転職してない武闘家はもうレベル40とか。
 そりゃはぐれメタル狩ってればねぇ。
 リミッター外したらベルトコンベアーだって使いますよ。

 そんなわけでダサイ皇帝蹂躙乙、かと思ったらそれでも意外に強かった。

 そのままころころころとラストダンジョンっぽいところに。
 いや、まあ牢獄でトラマナ使うつもりが間違ってリレミト使っちゃったりとか、哀しい事故もありましたが。

 なんとなーくラストダンジョンっぽいところに挑んだら……長ぇぇええええ!!

 豚→弱い
 フクロウ→アホほど弱い
 猫→やっぱ強い

 と適当に倒していって……か、か、回復ポイントはまだですか?(涙目)という状況に。

 うん、現実逃避しちゃいけないよね…。
 魔法のせいすいは5個ぐらいしか持ってなかったので、ありったけの賢者のせいすいまで注ぎ込んで連戦をこなし…

 くあー!! ここで、ここでまたやけつくいきが来るのくわぁああ!!
 まんげつそうなんかもう持ってないよ!!
 お約束のように僧侶が麻痺するしさっ!

 そして敢え無く撃沈。なーむー。





 教会から出たところで気付く。
 本記事の最初。

 あっはははは、完全にHP回復アイテム扱いしかしてなかったじぇ。orz


 しっかし、このゲームのボスは結構強いと思うけどなぁ。
 やりすぎかな?ってぐらい強化したつもりなんだけど、それでも緊張感のある戦闘だし。
[PR]
by ikapon24 | 2009-08-08 12:23 | 日常